てぃーだブログ › ピンぼけギャラリー › クルーズ船 › 沖縄初寄港!コスタ・セレーナ

2015年04月24日

沖縄初寄港!コスタ・セレーナ

沖縄初寄港!コスタ・セレーナ
 COSTA SERENA

 去る、4月22日 14:00 沖縄に初入港した コスタ・セレーナ
 この日はあいにくの曇り空で美しい白い船体も
 心無しか、くすんで見えた。
 
 今回は、香港→沖縄→上海の航路のようです。
 沖縄に立ち寄るクルーズ船の中では、
 最大クラスで割と新しいクルーズ船です。

 年々増加するクルーズ船の沖縄寄港。
 観光客も増え、経済効果も上昇中です!

 沖縄が注目され出したのは、ほんの10数年前です。
 一過性のブームと思いきや増々入域客が増え、
 完全定着と云った感がありますね。

 それはそれで嬉しいことですが、反面、
 ゆっくりと静かな生活を取り戻したいと想う県民も少なくないのでは?

  船舶データ:
  船籍:イタリア 就航年:2007年 
  総トン数:114,500トン 全長:290m 全幅:36m
  乗客定員:3,780人 乗務員数:1,100人 キャビン数:1,500室



同じカテゴリー(クルーズ船)の記事
クルーズ船と爬龍船
クルーズ船と爬龍船(2016-05-05 19:21)

クルーズ船寄港
クルーズ船寄港(2016-04-28 17:32)

コスタ・ビクトリア
コスタ・ビクトリア(2015-08-14 16:18)

ボイジャー夜撮り
ボイジャー夜撮り(2015-07-03 14:58)


Posted by たくえ at 14:52│Comments(2)クルーズ船
この記事へのコメント
今晩はたくえさん^^
沖縄自然詩エッセイスト澤藤敦です。

ここのクルーズ船寄港は、
もしかして若狭の場所でしょうか ?

私の自宅から観えますね^^

とまりん側です。
Posted by 澤藤 敦澤藤 敦 at 2015年05月01日 00:46
こんにちは! 澤藤さん!
ご訪問ありがとうございます。

そうです。若狭バースです。クルーズ船の寄港情報を得て
撮影に出掛けることが多いです。
ご自宅は若狭あたりですか?海が見えていいですよね!
昔、外人墓地近くで6年ほど事務所を構えておりました。
(現在は首里です)
Posted by たくえたくえ at 2015年05月01日 12:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。